シルクアイテムのお手入れ方法について

手洗い

シルクは非常にデリケートです。
もみ洗いではなく裏返してやさしく押し洗いしたり、振り洗いをしてください。
おしゃれ着洗剤またはシルク専用洗剤を使用してください。

濃色の色落ちについて

シルクは天然繊維のため、素材の性質を損なわないよう染め付けをやや緩めにしております。
そのためシルクの濃色も色落ちする可能性があります。
ネイビーは濃色のため、単色洗いを推奨しております。

日光にご注意

シルクは紫外線を吸収する性質をもちます。
人間の肌と同じく、日に長く当たると日焼けを起こすことがあります。
日焼けしない為には日陰干しが必要になります。
洗濯をした後は長く水に浸けず、すぐに陰干しをしてください。

SLEEPY SLEEPYのシルクアイテムについて

シルクには、糸の美しさにランクがあります。
丁寧に何度も工程を重ねた繊細で美しい糸であればあるほどランクが上になり、なめらかな生地が作られます。

SLEEPY SLEEPYのシルクアイテムは、全体の5%ほどしかない最高ランクの「6A」等級の生地を使用しています。
そのため、非常に滑らかで摩擦がなく肌にやさしいパジャマとなっております。

シルクアイテムお直しサービスについて

SLEEPY SLEEPYでは、シルクアイテムを長くご愛用いただくために「お直しサービス」の保証期間を設定しております。
オンラインストアにてご購入から6ヶ月以内に正常なご使用方法において、以下の破損が生じた際にはお直しをさせていただきます。

お直しサービス内容

・縫い目のほつれ修理
・縫い目に沿った生地の裂け修理
・ボタン破損による付け替え(貝ボタン使用のため個体が少々異なります)

以下の破損・修理は不可のため、お断りすることがございます。

・生地の毛羽立ちや洗濯・擦れによる劣化
・縫い目以外の生地の裂け
・丈つめ
・シルク以外の生地

修理期間

約1ヶ月ほどいただいております。

保証期間

ご購入から6ヶ月

お直しサービス手順

1.修理のお問い合わせ

オンラインストアでご購入いただいた際に発行されております【ご注文コード】をご用意ください。
【ご注文コード】は自動配信メールや、出荷通知メールに記載がございます。
破損部分のわかりやすい画像と【ご注文コード】を添えてメールにてお問い合わせください。

お問い合わせメールアドレス:store@sleepysleepy.jp

2.返送のお手続き

弊社にてご購入履歴を確認し、折り返し返送の詳細をお送りいたします。

3.破損状態の確認

商品が返送されましたら、弊社にて実際の破損状態を確認し、修理の可/不可をお答えいたします。
誠に恐れ入りますが、前述「お直しサービス内容」で可能な範囲を超える場合は修理不可となり、商品をお返しさせていただく場合がございます。

4.修理

返送から約1ヶ月ほどかかります。
修理が完了しましたら、商品を発送いたします。

SLEEPY SLEEPY店頭でお買い求めのお客様

ご購入時にお渡しした保証書と商品をお持ちください。
店頭までお持ちいただけないお客様は、保証書と破損部分の画像を添えてオンラインストアまでメールにてお問い合わせください。

問い合わせメールアドレス:store@sleepysleepy.jp